1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. 会社紹介
  4. 【2023年5月】懇親会の様子をお届け!

会社ブログ

【2023年5月】懇親会の様子をお届け!

こんにちは!27歳になって生姜の美味しさに気付いてしまったクシマです!

アイキャッチの画像は毎月行っている懇親会の様子です。

ルトラは拠点が東北から九州まで各地にありますが、懇親会はオンラインで実施しているため拠点が違う方とも交流することができます!

今回はその様子をお届けします!

2023年5月懇親会

先月のブログでもご紹介させていただきましたが、懇親会では「ゲームを通じて親睦を深めよう」というテーマをもとに、部屋ごとに実施することを明確に決めて親睦を深めています!

任意参加のためもちろん途中抜け全然OK、集まれる方で楽しもう~という趣旨で開催しています!

ちなみに今月は以下の部屋割りでした。どの部屋もゲームマスターが常駐しているため初心者の方でも暖かく迎え入れてくれます!

次項からは筆者が各ゲーム部屋に潜入してきましたので、その様子をお届けします!

人狼部屋

まずは人狼部屋です。

皆さん何やら考えているようですが、今月はワードウルフで遊んだようです!

疑心暗鬼になりながらゲームを楽しんでいます^^

ちなみに筆者はすぐ顔に出てしまうタイプなので、参加していたらカモられてたことでしょう・・・笑

 

マイクラ部屋

続いてはマイクラ部屋です。

先月OPENしたルトラのマイクラサーバー、社内からも注目度が高く懇親会でお披露目となりました!

ゲームマスターがプレイ画面を共有してくれるためマイクラを持っていない方でもプレイ中の様子を楽しむことができます!

今回は神社を作るみたいですよ!

びふぉー。既に鳥居と骨組みが!ぱっと見でも神社だと分かるレベルです!

 

あふたー。屋根や他の建造物もでき、なかなか良い雰囲気になってきました!今後もさらに発展していきそうです!

 

ボードゲーム部屋

最後はボードゲーム部屋です!

ブラウザ上でボードゲームが遊べる『ボードゲームアリーナ』で遊ぶようです!

集まったボードゲーム戦士たち。熱いバトルが繰り広げられそうです!?

まずはニムト!

ルールを知らないと「???」となる画面ですが、一度遊ぶとすぐにルールを覚えられますよ!

筆者も初心者でしたが楽しむことができました^^

その後はカタンで遊んだようです!

筆者も参加させていただきましたが、ゲームマスターがルール説明してくれたおかげですぐに覚えられました!

ほとんどの方が初プレイだったようですが、だんだんと勝つための動きが分かってきて白熱しています!

 

 

おわりに

ということで5月の懇親会の様子をお届けました。今回で社内の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです!

SESの会社は社内のコミュニケーションが希薄になりがちのため、今後も毎月の懇親会やイベント等でコミュニケーションの場を設けていきます!

ルトラで働くことに興味を持たれた方は、ぜひ気軽にお問合せください!エントリーもお待ちしております!

ではまた!

クシマ

クシマ

キャンプとコーヒーが好きです

関連記事

会社紹介 社内行事 福利厚生
2024.06.21
第5期決算報告会&全社員総会
mikan*
mikan*
おうち時間 その他 会社紹介 福利厚生
2024.06.13
超インドア派エンジニアによるロマンガジェットを導入しよう!のコーナー
いかさん
いかさん
会社紹介 社内行事
2023.10.17
【2023年10月】Rutla BBQ Festival 2023
クシマ
クシマ
会社紹介 社内行事
2023.06.20
【2023年6月】第3回全社員総会
にぬね
にぬね