1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. 会社紹介
  4. 福利厚生
  5. 【使ってみた】祝☆東京進出!!【引っ越し補助制度】

会社ブログ

【使ってみた】祝☆東京進出!!【引っ越し補助制度】

社員総会ブログ以外では初めまして!

相変わらず花粉症に悩まされている いか さんです。

今回は私の東京進出を手伝ってくれたルトラの「引っ越し補助制度」を紹介したいと思います!

そもそも、「引っ越し補助制度」って?

「引っ越し補助制度」ってこのブログでは初登場な単語だと思うので説明させていただきます。

東京は都心、大阪は梅田に近づく引っ越しであれば引っ越し費用を最大10万円まで支給する制度。

※都心=皇居

引っ越し費用=引っ越し業者へ支払う費用

都心や梅田近辺には案件が他の地域と比べて多いため、

「多くの案件を選択しやすくなる」といった理由に基づく制度です。

なんて太っ腹な制度( ;∀;)アリガタヤ

一応「上限は10万円」、「15km以上都心に近づくこと」などの適用基準が定められていますが・・・

(SUUMO引っ越し相場より)

この通り、引っ越し代が一番高いとされる繁忙期に荷物いっぱいで引っ越しても予算内なので安心ですね!

私の場合・・・

私は東京オフィス所属なので今回は皇居に近づく引っ越しです。

実家(千葉県)ー皇居が約30kmでしたので、15km以上近づく引っ越し先を探しました。

今まで何度も引っ越しを検討していたのですが、

引っ越しってどうしてもお金がかかりますよね・・・

  • 通勤が楽(満員電車で立つのが嫌なので最寄りが始発駅)
  • 猫が飼える(ペット可)
  • 趣味の料理が捗る(スーパーが近い、複数)

などなど、挙げだしたらキリがない条件をまとめた引っ越しともなると優柔不断な私には絞り切れず、また金銭的な面で踏ん切りがつきませんでした。

しかし、ルトラの「引っ越し補助制度」対象の「(私の場合)皇居から15km以内」という条件を第一に探すと優柔不断な私にも決めやすく、

更に引っ越し代全額補助ということもあり、ついに夢の東京進出を果たすことができたのです(‘ω’)

今回浮いた引っ越し代はなんと・・・7万円!

浮いたお金は少し大きめのベッドを買う資金に充てたいと思います!( *´艸`)

※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。

最後に

今回は私の東京進出を例にご紹介しましたが、適用基準さえ満たしていれば私と同じ東京進出は勿論、

同じ都道府県内の引っ越し、隣の県への引っ越しなんてことも出来ます。

私はなんと乗り換え無しで行ける駅が最寄駅の案件に参画できることになりました。

通勤が楽で、自分のやりたい案件を選べるところはこの制度の恩恵を一番感じた点です(笑)

朝や帰宅の時間を有効に使えるため、プライベートも充実しています!

皆さんも是非ルトラの「引っ越し補助制度」を使って仕事だけではなく、プライベートも充実させませんか?

いかさん

いかさん

実はイカ嫌いです。
今年こそ痩せます。

関連記事

その他 福利厚生
2020.08.12
【本を読もう】エンジニアにお勧めの書籍紹介_Vol1
おじいちゃん
おじいちゃん