1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. サークル活動
  4. 【第2回 KAWA☆CINEMA】AmazonPrimeVideoのウォッチパーティで楽しく映画鑑賞!

会社ブログ

【第2回 KAWA☆CINEMA】AmazonPrimeVideoのウォッチパーティで楽しく映画鑑賞!

こんにちは!最近スニーカー集めにハマっている川太郎です!

前回からかなり時間が空いてしまいましたが…。

今回はオンラインで楽しく映画鑑賞を行いました!

オンラインってどうやって…?という方もいるかと思いますが、そこら辺も含めて読んでいただければと思います!

AmazonPrimeVideo ウォッチパーティ

緊急事態宣言が発令されている中、映画館でお友達と楽しく観たい!けど感染リスクを考えると足が重い…。

そんな、もどかしい気持ちを解消できるのがAmazonPrime ウォッチパーティです!

どんな機能か要約すると…

・映画やTV番組をオンラインで一緒に視聴しながら、最大100人とチャットすることができます。

・自宅などそれぞれ好みの場所で、まるで実際に横に並んでいるかのように鑑賞しながらも、ポップコーンをシェアする必要はありません。

※AmazonPrimeVideo ウォッチパーティより引用

 

つまり、お家でみんなと同タイミングで映画鑑賞ができる(鑑賞者それぞれのお家が映画館になる)ようなイメージですね。

なんと100人までなら同時視聴が可能なようです。(映画館顔負けですね…)

少し脱線してしまうのですが、ウォッチパーティ機能を利用するにはAmazonPrime会員であることが必須です。

ルトラメンバーへ会員であるかアンケートを取ったところ…

なんと36人中、30人が会員であることがわかりました。(2021/7/20アンケート時点)

恐ろしく高い数字ですね…。

今回鑑賞した映画は…「レディ・プレイヤー1」

第2回目はレディ・プレイヤー1鑑賞しました!

↓あらすじです。

56兆円の財産をめぐる全人類参加の争奪戦開幕!
いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティにだってなれる夢の世界! ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される――「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界の壮大な争奪戦が始まった! 果たして想像を超えた戦いの先に、勝利を手にするのは一体誰だ!

ワーナー ブラザースより出典

 

スティーヴン・スピルバーグ監督の作品とのことですが、川太郎は作品を観終わったあとに知ったのは内緒です…。

そんなこんなで、視聴している様子です。

権利の都合で作品の切り取りは出来ませんが、右に表示されているチャット欄で盛り上がっている様子がわかると思います!

熱くハラハラした展開からIT業界ではあり得ないインシデント描写があったりと、皆さん賑わっていたようです…笑

そんなこんなで、鑑賞が終わりました~!

おまけ…?

映画鑑賞が終わった後、一部のメンバーからリクエストがあったのでPUIPUIモルカーを鑑賞しました!(映画ではないですが…笑)

1話3分程度で12話ほど鑑賞を行い、メンバーからはかなり好評だったようです。笑

川太郎は以前、観たことがあったので復習(?)も兼ねてとてもとてもほっこりしました^^

総括

オンラインで映画を一緒に鑑賞するという初の試みでしたが、チケット代もかからず自宅でゆったり楽しめた会だったと思います!

まだ暫くは三密対策を用いた活動が続くと思いますが、早く劇場でメンバーが集まってリアルで映画鑑賞をしたいですね!

それではまた次回~!

川太郎

川太郎

千葉県に住む30歳目前の人。
プラモデルと睡眠をこよなく愛す。

関連記事

サークル活動
2021.07.06
狼を見つける会 in Among us
メイ
メイ
サークル活動
2020.02.18
【第1回 KAWA☆CINEMA】レイトショーで映画を観てきたよ@新宿ピカデリー
川太郎
川太郎
サークル活動
2020.02.06
【第1回フットサルサークル】ついにキックオフ!ルトラ フットサルサークル!!
つぐ
つぐ
サークル活動
2020.01.30
【第1回アイマールカップ】記念すべき第1回はチーム対抗ボウリング!?
川太郎
川太郎