1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. サークル活動
  4. 【第一回★ボウリングサークル】運動不足の解消?!

会社ブログ

【第一回★ボウリングサークル】運動不足の解消?!

初めまして、はせまるです。

今回は7月月初に開催したボウリングサークルの様子をお伝えします!

ボウリングサークル設立

コロナが流行しはじめてから早2年。
ルトラではオンラインへ切り替えてサークル、懇親会を開催していましたが
コロナが落ち着いたタイミングを見計らい、満を持して脱オンライン!
ボウリングサークル【幻のストライカー】を設立しました♪
懇親会で事前調査した際に、直近スコアが50点前後の方が多数いたため
ストライクを取りたいという意味を込めてサークル名を決めました。

サークルとは?

ルトラでは福利厚生の一環として、サークル活動支援費という福利厚生があります。
※サークル活動支援を目的とし、1回のサークル活動毎に一人当たり最大2,000円を会社から支給する制度。

今回はサークル活動支援費を利用したため、個人負担400円で遊べました!
お財布に優しく、浮いたお金で差し入れを用意したりお酒を頼んだりと
自然と会話も増え、交流が深まりますね♪

ボウリングの様子

今回は11名の社員が参加で、2ゲーム制です!
特に対戦するわけでもなく、皆が思うままに楽しみました♪

まずは取締役による始球式。

見事にストライク決まりました!さすがですねっ♪

そこからは、投げて

投げて

お子さんを連れて参加された方も。

控えめに言って天使ですね。皆の癒しでした♪

今回は大会ではないので勝負してないのですが、
全員一致で1位認定されたHさん!おめでとうございます!

あとがき

オンライン上では何度もお会いしていましたが
実際に顔を合わせるのは初めてでした。
ですが普段オンラインで会話しているため、初めてと感じない雰囲気で
楽しめました♪

また、当初は2ゲームでは物足りないかなと感じておりましたが
途中から疲労でスコアが下がるのが目に見えて分かり笑
大人にはちょうどいいゲーム数だなと思いました。

第2回はコロナの情勢次第となりますが、秋頃に開催予定です。
皆様、お疲れ様でした!

はせまる

はせまる

関連記事

サークル活動
2024.06.20
ルトラ”大”ボードゲーム部2024 in ルトラ新宿本社
つぐ
つぐ
サークル活動
2024.05.27
【第一回】☆オンラインボードゲーム会☆【カタン会】
だっち
だっち
サークル活動
2024.02.07
ルトラ”新春”ボードゲーム部 in ルトラ新宿本社
つぐ
つぐ
アクティビティ サークル活動 リフレッシュサークル
2023.07.12
新サークル始動!”アレ”投げてきました
いかさん
いかさん