1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. サークル活動
  4. 【第1回アイマールカップ】記念すべき第1回はチーム対抗ボウリング!?

会社ブログ

【第1回アイマールカップ】記念すべき第1回はチーム対抗ボウリング!?

皆さん おはようございます!こんにちは!こんばんは!

初めまして、 “川太郎” です😉

今後もどんどんブログをアップしていきますのでよろしくお願いします!

今回は1月24日(金)に開催された 第1回アイマールカップ の様子をご紹介します!

アイマールカップ とは!?

アイマールカップとは

ルトラの社員同士の親睦を深めるために設立された、チーム戦、団体戦を前提とする、レクリエーションサークルです!

社員総会、懇親会でしか話す機会がない社員の人たちとスポーツ、ゲーム等を通じて親睦を深めていければと考えています☺

ちなみに…アイマールの由来は某サッカー選手ではありませんよ 笑

ルール

第1回アイマールカップのルールは以下の通りです。

  1. 2ゲームの合計スコアで順位を決める
  2. チームでの投球数がチームメンバー同士で同一になるようにすること

また、マイボウルを所持しているこの方がいる はと さんチームのみ特別ルールとして、2ゲームの合計スコアから-30

▼ 最高スコアは270点くらいの余裕が伺えます😏

チーム紹介 (○´∀`)//””パチパチ

今回のアイマールカップはチーム対抗戦ということで、これから全6チームを紹介します!

▼ トップバッター いぬ さんチーム!

とら さんチーム!(ルトラブログお馴染みの二人は、悔しがってる様をお届けします!)

かに さんチーム

ぞう さんチーム

えび さんチーム

はと さんチーム(相方を送り出すところが様になってます!)

ゲームスタート!

今回参加した社員は初心者からベテランまでボウリング経験は様々ですが、皆思い思いに楽しみます!

▼ これはストライク宣言なのでしょうか

▼ かに さんチーム1投目!

▼ かに さんチーム二人で何やら作戦を練っている様子です😳

▼ 見事に作戦がはまったようですね!

▼ はと さんチームはー30点のハンデがあるため、負けじと気合充分です!

結果発表!!!

楽しかったゲームも終わりを迎え、結果発表です!

今回のアイマールカップは全部で3つの賞が用意されています!

  1. ブービー賞
  2. 特別賞
  3. 優秀賞

景品!

景品はアイマールカップと刻印されたPARKERのボールペンです!

仕事柄、中々文字を書くことが少なくなりつつありますが、大事に使っていただければと思います!

記念になりますね😁

ブービー賞

ブービー賞は いぬ さんチームのお二人!

練習の時は調子がよかったのですが、本番は力が上手く出せなかったようです…orz

ブービー賞はボウリング場にあった、ピンの被り物を被っての記念撮影の参加です!

満更でもない様子ですね。笑

特別賞!

特別賞は かに さんチームのこのお方!

パートナーのフォローを入れつつ優勝レースに最後まで食い込まれた点が評価されました!

第1回アイマールカップ優勝者!

優勝チームは はと さんチームです!

-30点のハンデを背負いながらも圧倒的な優勝でした!

おめでとうございます!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

オフショット

ここではゲーム中のオフショットをこっそりお届けします!

2次会へ・・・

ボウリングの興奮冷めやらぬうちに有志で2次会へ!

2次会の様子は写真でどうぞ!

 

第1回アイマールカップいかがでしたでしょうか?

今後も第2回、第3回とアイマールカップは続いていく予定です!

なんでも、先に第3回の予定が決まっているとかいないとか???

今後のアイマールカップに乞うご期待ください!

※一緒に参加してくれる皆さんもお待ちしてますね!

川太郎

川太郎

千葉県に住む31歳の人。
愛と平和をモットーに、精一杯生きています。

関連記事

サークル活動
2024.06.20
ルトラ”大”ボードゲーム部2024 in ルトラ新宿本社
つぐ
つぐ
サークル活動
2024.05.27
【第一回】☆オンラインボードゲーム会☆【カタン会】
だっち
だっち
サークル活動
2024.02.07
ルトラ”新春”ボードゲーム部 in ルトラ新宿本社
つぐ
つぐ
アクティビティ サークル活動 リフレッシュサークル
2023.07.12
新サークル始動!”アレ”投げてきました
いかさん
いかさん