1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. サークル活動
  4. 【第1回 KAWA☆CINEMA】レイトショーで映画を観てきたよ@新宿ピカデリー

会社ブログ

【第1回 KAWA☆CINEMA】レイトショーで映画を観てきたよ@新宿ピカデリー

こんにちは!

またお会いしましたね!

アイマールカップのブログを執筆した川太郎です。

この度、新しくサークルを立ち上げました!

KAWA☆CINEMAサークル発足💁

みなさん!ついに!ついに!ついに!

待ちに待ったKAWA☆CINEMAサークルの発足です!

これから定期的(1~2ヶ月に1回ペース)で活動していくのでよろしくお願いします(・∀・)

KAWA☆CINEMAって…なに…?

さて、もう気になって気になって仕方がないですよね???ね?

KAWA☆CINEMAってどんなサークルなの?ということですが、

私、川(KAWA)太郎とみんなで映画(英:CINEMA)を観るサークルなのです!

(サークル名を考えるだけで色々議論になったとかならなかったとか…😥)

映画:AI崩壊

第1回は新宿にある「新宿ピカデリー」さんで鑑賞しました!

鑑賞した映画は…

大沢たかおさん主演

「AI崩壊」

あらすじ

2030年。人々の生活を支える医療AI「のぞみ」の開発者である桐生浩介(大沢たかお)は、その功績が認められ娘と共に久々に日本に帰国する。
英雄のような扱いを受ける桐生だったが、突如のぞみが暴走を開始――人間の生きる価値を合理的に選別し、殺戮を始める。
警察庁の天才捜査官・桜庭(岩田剛典)は、AIを暴走させたテロリストを開発者である桐生と断定。日本中に張り巡らされたAI監視網で、逃亡者・桐生を追い詰める。
桐生が開発したAIを管理していたのは、桐生の亡き妻でありAI共同開発者の望(松嶋菜々子)の弟、西村(賀来賢人)。
事件の鍵を握る西村も奔走する一方で、所轄のベテラン刑事・合田(三浦友和)と捜査一課の新米刑事・奥瀬(広瀬アリス)は足を使った捜査で桐生に迫る。
日本中がパニックに陥る中、桐生の決死の逃亡の果てに待っているものとは?一体、なぜAIは暴走したのか?止まらないAI社会の崩壊は、衝撃の結末へ――。

出演者のサインがあるので、試写会が行われていたようですね!

事前にチケットを購入していたので、発行するだけ!

便利な世の中になりましたね…(しみじみ)

席はくじ引きで決定しました😳

作品の感想

IT業界に属する我々としては、なかなか見逃せない作品だったので鑑賞出来て良かったです!

近い将来、AIを軸にした生活が来ることを考え、〇〇のような機能や仕組みが作れたら良いな~など

色々と妄想も捗ってしまいました…笑

ツッコみたいところが多々ありましたが、ハラハラドキドキする展開で目が離せませんでした!

ぜひ、鑑賞してみてください😉

【裏】映画部 暗躍🧛‍♂️

KAWA☆CINEMAサークルの裏側で、【裏】映画部が暗躍。

真冬の寒さの中、ホラー映画好きが集まってドキドキしてきました。

今回観た映画はコチラ

 

▼ このあと彼らの姿を見たものはいないという・・

 

次回は3~4月に開催予定です!

一体、次はどんな作品を鑑賞するのでしょうか…???

【裏】映画部はまた暗躍するのでしょうか!?

乞うご期待です!!!

川太郎

川太郎

千葉県に住む30歳目前の人。
プラモデルと睡眠をこよなく愛す。

関連記事

サークル活動
2020.02.06
【第1回フットサルサークル】ついにキックオフ!ルトラ フットサルサークル!!
つぐ
つぐ
サークル活動
2020.01.30
【第1回アイマールカップ】記念すべき第1回はチーム対抗ボウリング!?
川太郎
川太郎
サークル活動
2020.01.16
【第1回人狼部】人狼ゲームをルトラでやってみた & 番外編もあるよ。
Kenta Hagitani
Kenta Hagitani