1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. その他
  4. のんびり旅行記 コロナ禍前編

会社ブログ

2021.11.21
ゆ

のんびり旅行記 コロナ禍前編

こんにちは、はじめまして。ゆ です。
在宅勤務でひきこもりすぎて時々ある出勤日には毎回服装の季節感を間違えます。

突然ですが、皆様の趣味はなんでしょうか。
私はよくあるこの質問には必ず「旅行です!」と回答していたのですが、
このご時世気軽に外へ出ていけなくなったこともあり無趣味になってしまいました…

少しづつもとの生活が送れるようになってきましたが、
以前のように気軽に旅行がしたい!というストレスを発散するため
ルトラに入社してから旅行した場所の紹介を書いてみることにしました。
旅行好きな人にもそうでない人にも楽しんでもらえたらいいな…と思います!

旅行先はUAE

ルトラに入社してから初めて行った旅行先はUAE(アラブ首長国連邦)はドバイ・アブダビでした。まだ海外にギリギリ行けていた時期でした…(懐)

余談ですが、現場での調整がつきさえすればルトラはお休みの取りやすい会社だと思います\(^o^)/
ここで休めたら旅行に行けるのに…というカレンダーのときにありがたいですね…!

話は戻りまして写真に写るのはザイード氏。
初代大統領でこの方の名前のアラブ最長の高速道路があるくらい本当にすごい方なのだそうです、、
現地で得た私のぼんやりした知識なので正しい詳細情報は別途お調べください…笑

ドバイまでは乗り継ぎ含め約半日の移動時間です。
なんと中国での乗り継ぎ時間が30分という超タイトスケジュールでした。
再度入国・出国手続きをし、空港を全力疾走してなんとか人間は乗り継ぎに間に合いましたが荷物が間に合わず…
乗り継ぎは余裕を持って飛行機のチケットを購入くださいませ。。。
(それでも荷物が一緒に到着しないときはしないですが…笑)
そんなこんなでようやく到着です!

おすすめスポット

日本とは全く違う文化を持つ国でどこに行ってもたくさんの驚きがあったのですが、
いくつか思い出のおすすめのスポットを紹介したいと思います。

ブルジュ・ハリファ

 

現在世界一高いビル、ブルジュ・ハリファ。


私の中でドバイと言えばなんとなく石油の国、そして世界一高いビルがある国というイメージでした。

行くなら一番上まで!ということで入場可能な最上階まで登って朝食を食べてきました。
ちなみに、ブルジュ・ハリファの展望台に入るためには予約が必要です。

上から見た景色はこんな感じ…

ビル!その他!という感じが凄い。


いつかこの空き地にもビルが乱立するようになるのでしょうか…

なんでも今新たな世界一高いビルを建設中なのだとか…そちらもいつかは登ってみたいです。

シェイク・ザイード・グランド・モスク & カスールアルワタン

デイトリップを予約してドバイからアブダビまで足をのばして行ってきました。
建物がとにかく豪華でひとつひとつの作りが本当に細かくてずっと見ていられる建物です。
宗教が違うとここまで雰囲気が変わるのか…と思えます。
ぜひ直接見に行ってみてください!
※シェイク・ザイード・グランド・モスクでは女性は服装規定があります。

ショッピングモール

お店はもちろん、何でもあります。
水族館、スケートリンク、リフトもあるスキー場、などなど…

建物の中に建物。空ある…

フードコートも多国籍の料理が楽しめ、
同じショッピングモール内でもいろんな雰囲気をモチーフにした建物が連なるなど
暑い国ならでは?の1つの建物の中で全部できる!が渋滞してます。

買い物はせず中を見て回るだけでもとても楽しいのでいくつか回ってみるのもおすすめ。

 

なんだか落ち着けないスタバ

 

番外編:ミラクルガーデン

タクシーに乗って運転手さんにミラクルガーデンに行ってください、と伝えてみてください。

こんにちは


毎年展示されるもののデザインが変わるそう。
この年はよくわからないオブジェが回転しながら出迎えてくれるエリアがありました。
外はかなり暑いですが、ある意味新しい美術館だと思って行ってみてほしいです!

なんで浮かせた…?そして寝かせた…?

 


なぜか顔は頑張ってもらえない猫。色んな所にいっぱいいた。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
旅行行きたいなー!と少しでも思ってもらえたら嬉しいです。
最近国内旅行をし始めましたので、おすすめの旅行先があればぜひ教えて下さい!
ありがとうございました~

ゆ

プロフィール写真の設定はあきらめました!

関連記事

その他
2021.12.21
【独占】求人原稿制作現場の裏側に迫る!
Tomoki Uehara
Tomoki Uehara
その他
2021.11.02
ワールドトリガーに思う仕事への取り組み方No.2
武村
武村
おうち時間 その他 福利厚生
2021.06.02
【本を読もう】エンジニアにお勧めの書籍紹介_Vol3
おじいちゃん
おじいちゃん
その他
2021.05.06
ワールドトリガーに思う仕事への取り組み方
武村
武村