1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. その他
  4. クシマのなつやすみ 2022

会社ブログ

クシマのなつやすみ 2022

こんにちは!クシマです!

夏場の外出時はほぼ毎回スポーツサンダルを履くのですが、

足の日焼け跡がくっきりサンダルの形になってしまいました。(夏の風物詩)

今年のお盆は祝日と有休を組み合わせて5連休にしました!

その連休で約3年ぶりに地元に帰省しましたので、その様子を写真多めでお届けしたいと思います!

往路

夏休み前最後の仕事を終え、帰省に向けてバタバタと準備を始めていきます!

今回の移動手段は車なのですが、筆者の地元は秋田県のさらに北の方なので、車で行くなると・・・

9時間・・・(@_@;)

ただ、荷物をたくさん積めるのと、移動中は人との接触がないので車は気が楽でよきです。

21:00頃に出発なので、早くて次の日の6:00には着く予定ですが、ぶっ通しはしんどいので仮眠等適度に休憩を挟んで運転します。

深夜の高速道路は全く混まずにスイスイ進めるので好きです!また、道中子供たちは車内でスヤスヤ寝てくれて助かります。

帰省中の様子

無事実家に着くことができましたので、

BBQしたり

花火したり

地元名物のきりたんぽを作ったり

カブトムシの展示会に行ったり

高校生時代に通っていた懐かしのテニスコートに行ったり(中高テニス部でした)

 

と、非常に充実した5日間を過ごすことができました!

復路

名残惜しいですが、帰路につきます。

帰りは宮城県に寄り道して仙台観光!水族館へ行きました。

イルカショー、実は人生で初めて見たのですが、生の迫力に終始圧倒されてました!(イルカ可愛すぎた)

おわりに

ということで、帰省の様子をお届けしました。

8月に入ってから東京の感染者が増えてきたこともあり、ギリギリまで悩み最終的には家族全員で検査をしてから帰省をしました。

先が見えにくい情勢で決断に至るまでかなり気力を消費しましたが、子供たちと実家家族の楽しそうな様子を見て、悩みながらも帰省をする選択をしてよかったと思いました。

夏休みに遠出をしたくてもできなかった方はこれを見て少しでも旅行気分を味わっていただけたら幸いです。

クシマ

クシマ

キャンプとコーヒーが好きです

関連記事

その他
2024.07.19
【夏の思い出】私の好きなそうめんの食べ方
だっち
だっち
その他 社内行事
2024.07.02
第5期全社員懇親会
mikan*
mikan*
その他
2024.06.19
ハマっていること
雨が苦手
雨が苦手
おうち時間 その他 福利厚生
2024.06.19
筋トレはじめました
キッシー
キッシー