1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. その他
  4. キャンプの魅力紹介!

会社ブログ

キャンプの魅力紹介!

こんにちは!

今回は皆さんにキャンプについてご紹介したいと思います!

キャンプって??

キャンプといえば!イメージはこんな感じですかね?
– 焚火をする
– お肉を焼いて食べる
– お酒を飲んで談笑する
– 温泉に浸かる

お酒

大体あってます笑

みんなでテントを建てて、焚火を熾して、温泉に浸かって、肉を焼いてお酒を飲みながら談笑する!

大半の人はこのような感じで楽しんでいると思います。
いろいろ不自由なことはありますが、不自由を楽しむ、
これもキャンプの楽しみの1つだと私は思います。

キャンプの魅力とは!

キャンプの魅力についてです。

基本的には皆さんが思っているであろうキャンプの魅力で十分です。
「キャンプって??」で挙げたものですね!

もちろんそれだけでも十二分に楽しいのですが、私が最近+αでやっていることを紹介するのでぜひやってみてください!!

  • 凝った料理を作る
    — これは初めての方だと目標にしたいとことですが、
    テントを建てて、道具を準備して、
    ってやっているうちに疲れてしまうと思うので少し慣れてきたらおすすめします。

  • 釣りをする
    — キャンプ場って多くが山奥なので川が近くにあったりします。
    空いた時間で近くの川に釣り具をもってニジマスやヤマメなどを釣って食べる。これもお勧めします。(写真は海釣りキャンプの際のものです。)

  • ボードゲームをする
    — 雨の日のキャンプだと外で遊べなくて暇なんですよね。。
    そこでおすすめしたいのがボードゲームです!
    「ボードゲーム 〇人」などと検索すると、人数に応じたおすすめのボードゲームが出てきます!
    中には大きいものもあるので持ち運びは大変になりますが・・・笑
    ボードゲームに関しての詳細は機会があれば紹介しようと思います!

ハードルが高そう・・・?

キャンプをやろうと考えていて、いざ調べてみるといろいろ必要で高そう。。。

・・・気持ちは分かります。分かりますし、実際いいお値段します。

けど、そこで安いものを買うときっと後悔すると思います。

とりあえずキャンプの雰囲気を味わいたい!!というのであれば
高規格キャンプ場
などと検索をかけることで初心者におすすめのキャンプ場はたくさん出てきます!

もしくは、流行の「グランピング」なんてのもいいと思います!

グランピング → 高規格キャンプ場 → 通常のキャンプ場 → 野営 の順になると思います!

野営まで行く方はなかなかレアケースですけどね笑

まとめ

これからの季節、寒くなってくるので初めての方は来春からをおすすめします!

私は秋冬のキャンプがメインでやっているのですが、テントにストーブに・・・って車の積載が大変なことになります笑

春先からのキャンプであれば、テント / 寝袋 / 椅子 / テーブル くらいをそろえれば十分楽しめると思います!

最初はレンタルでも全然いいと思います!(実際私もレンタルでした。)

そこからハマってぜひキャンプ沼へ来ていただければと思います!!

非日常が味わえるキャンプ、楽しいのでぜひ皆さんも一度はやってみてください!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

葱ちゃん

葱ちゃん

関連記事

その他
2022.09.28
サイコロきっぷで行く尾道の旅
かなやま
かなやま
その他
2022.09.26
草野球人がおすすめする熱中症・暑さ対策グッズ
Nishizawa Shoma
Nishizawa Shoma
その他
2022.09.23
夏の思い出 ~プール編~
ぼー
ぼー
その他
2022.09.22
痩せることをあきらめた男による夏の〇〇ランキング!!
いかさん
いかさん