1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. その他
  4. 夏の思い出 ~プール編~

会社ブログ

2022.09.23
ぼー
ぼー

夏の思い出 ~プール編~

初めまして!こんにちは。中部地区社員のぼーと申します。
早速ですが、我が家には犬が2頭います。
犬と暮らす方々にとって、夏の過ごし方ってすごく悩ましいのではないでしょうか?
我が家は毎年悩みます。そして悩んだ末の川一択でした。
そう、去年までは・・・

今年は、隣県にプール付きの貸し切りドッグランがあるという噂を聞いて遊びに行ってきましたので、その時の様子をお伝えしたいと思います!

お出かけするよ

最初に愛犬をご紹介しますね。


白黒のマイペース坊ちゃんと、レッドの無敵女子のコンビです。
2頭とも中型犬に分類される犬種ですが、結構大きい方ですね。。
泳ぎは得意なのでプールも楽しめるはず。
車に乗り込み出発します。

※道中はドラレコ画像でお楽しみください。


自宅のある愛知県からドッグランがある三重県まで、1時間ほどの道のりです。


三重県に入りました。
今日の天気予報は曇時々雨でしたが、青空が見えていますね。
このまま天気が持ちますように。


木曽三川を渡っていきます。
どれがどの川かは、、実は良くわからない。(木曽三川ごめん。)
河口付近なので川幅がすごく広いです。
長い橋って、なんだかテンション上がりますよね?


「目的地に到着しました」のナビ音声にザワつく車内です。
これから楽しいことが始まるね。

思いっきり遊ぼう

ドッグランに入ると、すぐに広ーいプールが!
こちらのプールは深さもあって、超大型犬でも余裕で泳げそうです。
人間も入れるということで、私も犬たちと一緒にプールで遊びましたよ。


プールを見つめて、わくわく。
最初の一歩がなかなか踏み出せずにプールの周りをうろうろしていた犬たちですが、思い切って1頭目がドボン。続いて2頭目も入りました。


すーいすい


冷たくて気持ちいいね


あ~れ~
※決して溺れているわけではありません。

ひとしきり泳いだ後は、プール奥にあるランに移動して、


飛んで跳ねて
下は人工芝なので、泥んこにならないのがありがたいです。


休憩して


また泳ぐ!


水面下でせわしなく動く足がかわいいんです。


えいっ
だんだん慣れてきて、ダイブもできるように。


飛び込み姿勢も個性が出てるよ。

楽しい時はあっという間・・・

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいますね。
時間いっぱい遊んだら、ランのスタッフの方にお礼を告げ、帰路につきます。


途中、弥富市を通るんですが、この辺りは金魚が有名みたいです。
道中で何件も金魚屋さんを見ました。


名古屋市の手前まで戻って来ました。
ここからは名古屋のビル群が見えるんですよ。あの中にルトラの中部オフィスもあります!

最後に

お疲れの犬たち、帰宅してすぐ、それぞれお気に入りの場所で眠ってしまいました。


犬の寝顔はとってもかわいいですね・・・
当日は私にとっても特別な一日になりました。

ということで、最後までお付き合いくださってありがとうございました。
このブログで少しでも楽しい気分になっていただけましたら幸いです!

ぼー

ぼー

ボーダーコリーと暮らしてます。

関連記事

その他
2024.07.19
【夏の思い出】私の好きなそうめんの食べ方
だっち
だっち
その他 社内行事
2024.07.02
第5期全社員懇親会
mikan*
mikan*
その他
2024.06.19
ハマっていること
雨が苦手
雨が苦手
おうち時間 その他 福利厚生
2024.06.19
筋トレはじめました
キッシー
キッシー