1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. その他
  4. 【2022年11月】社員総会&懇親会

会社ブログ

【2022年11月】社員総会&懇親会

みなさんこんにちは!

ここのところ、趣味っぽい記事を連発してきた川太郎です!

今回は珍しく毎月行われている社員総会&懇親会の様子をお届けしようと思います!

社員総会パート

今月は2名の方が新しく入社されました~。

画面越しとはいえ、社員全員の前で自己紹介するのはさすがに緊張しますよね。(笑)

これからよろしくお願いします!

ストレスチェックについて

ストレスチェック実施の案内がありました。

厚生労働省が主導のもと、労働安全衛生法に基づいて社員1人1人のメンタルヘルス不調を未然に防ぐ施策です。

質問数は57問と多いですが、直感で回答できる問題が多いのでサクサク進められますね!

また、調べたところどうやら10カ国語翻訳(英語、中国語、ベトナム語、タガログ語、ネパール語、ペルシャ語、ポルトガル語、ミャンマー語、スペイン語、インドネシア語)にも対応しているとのことで、

外国人就労者の方もチェックが受けられるようです…!

一定数以上の社員が在籍している企業は実施必須とのことなので、安心感がありますね!

オフィス移転

11月中旬より、本社が移転になりました。

移転の背景としまして以下の理由が挙げられます。

・関東ITS健保への加入

・一般派遣免許の取得

・ISMSの取得

会社設立から4年目を迎え、上記の基準を満たす為の本社移転という意味合いも含まれます。

ルトラも企業として順調に成長していることが伺えますね…!

以前のオフィスと比べるとかなり広くなったので、何かしらのサークル活動にも使えそうですね!

懇親会パート

ルトラはここ最近、採用状況が良好とのことで

その要因は何だったのか?なんて少し真面目な会話もあれば、あるチームは少人数でPCゲームをやって盛り上がりを見せていたり…。

所属や年齢を意識せず、自由な風潮が正に「ルトラ」という感じがしていました!(笑)

懇親会の終盤に残った一部のメンバーで「6nimmt」というテーブルゲームを行い、中々白熱した戦いが繰り広げていました…!

川太郎は初めてプレイしたのですが、1位を何回か取ることができてご満悦でした…。(笑)

今月はみんなでゲーム大会を開催しなかったので、来月こそAmong Usをやりたいですね。(笑)

ご覧いただきありがとうございました!

川太郎

川太郎

千葉県に住む31歳の人。
愛と平和をモットーに、精一杯生きています。

関連記事

その他
2024.07.19
【夏の思い出】私の好きなそうめんの食べ方
だっち
だっち
その他 社内行事
2024.07.02
第5期全社員懇親会
mikan*
mikan*
会社紹介 社内行事 福利厚生
2024.06.21
第5期決算報告会&全社員総会
mikan*
mikan*
その他
2024.06.19
ハマっていること
雨が苦手
雨が苦手