1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. 社内行事
  4. 【新人が紹介する会社の魅力♪】第2回オンライン飲み会!

会社ブログ

【新人が紹介する会社の魅力♪】第2回オンライン飲み会!

皆さん初めまして。新人のカベオです。

今回は入社1か月目というスーパーフレッシュな視点から、

先日開催された【第二回】オンライン飲み会を通して感じた、『会社の魅力』を存分にお伝えしようと思います。

1.飲み会が始まる前の心情

先日、人生初のオンライン飲み会がありました。実は私、この飲み会が会社の方々との初顔合わせ!

転職と同時に福井から上京してきたので、私は知らないことばかり・・・

今現在も不安と期待と恐怖にかられる毎日です。

飲み会当日も同様に、とても不安を抱えていたのを覚えています。

どんな人がいるのかな、うまくやれるかな、と誰もが一度は抱えたことがあるであろう不安です。

しかし、終わるころにはそんな不安も吹き飛んで、未来への期待しか頭にありませんでした。

私が前向きになれた魅力を、今からズラッとご紹介します。

2.始まって気付いた魅力

1、社長

一つ目の推しポイントは社長です!

まずはっきり覚えていることは、飲み会の間終始ニコニコしていたことです。

愛されオーラとでも言うのでしょうか?この人のために頑張りたい!と思わせられる魅力がありました。

また色々話していて感じたことですが、私含め全社員それぞれと同じ目線に立ってくれたので、とても話しやすかったです。

冗談一つにもユーモアがきいており、まさに人格者と印象を受けました。私の今後の目標像にしようと思っています。

他人を引き付ける魅力を持った人と働けるのは、モチベーションの向上に大きくかかわるポイントでもありますよね!

2、先輩社員の方々

自分のやりたいことを素直にやっている方が多かったように思います。

飲み会中でも、話したい人は話す、聞きたい人は聞く。そこに誰かの強制はなく素の自分のままそこに居られる。そんな雰囲気で飲み会が進んでいたように感じました。

社の理念でもある「やりたいを実現する」が浸透している証拠でしょうか?とても素敵な空間でした♪

素の自分のまま、やりたいことを「やりたい!」と実行できると毎日が楽しくなりそうですよね。

これほど素敵な方々と今後は切磋琢磨していける・・・今からワクワクが止まりません!

2次会にて突如スタートしたワードウルフ中の写真。皆さんいい笑顔ですね!私も皆さんを知れるいい機会になりました♪

 

振り返ってみると、どちらも「人」に関してですね。

私はあまり人づきあいが上手ではありませんが、飲み会の間非常に居心地がよかったのを覚えています。

私も今後、仲間の一人として貢献していけるよう積極的に主体的に行動していきます。

3.今後この会社で挑戦したいこと

今現在はプログラマーですが、今後はSE・PL・PMなどにも挑戦したいです。

仕事以外でなら海外旅行とかボルダリングとか・・・ぶっちゃけるとやったことないこと全部やりたいですw

色々と紹介してもらったり誘ってもらったりすると喜びます。

この会社はやりたいを実現するための制度や体制が整っているので、今後ざまざまなことに挑戦できると思います。

何より、そういう挑戦する気概を後押ししてくれる人たちがたくさんいるというだけで魅力的ですよね。

以上、オンライン飲み会を通じての会社の魅力紹介でした!

カベオ

カベオ

筋トレ大好きだが未だがりがり君。
全社員ナイスバディ化計画立案中。

関連記事

社内行事
2020.02.19
【2020年2月度_東京】社員総会&懇親会
いかさん
いかさん
社内行事
2020.01.17
【2020年1月度_大阪】社員総会&懇親会
Kenta Hagitani
Kenta Hagitani
社内行事
2020.01.10
【2020年1月度_東京】社員総会&懇親会
いかさん
いかさん
社内行事
2019.12.20
【2019年12月度_大阪】社員総会&懇親会
Kenji Nakamura
Kenji Nakamura