1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. 社内行事
  4. 【2021年7月】社員総会&懇親会

会社ブログ

【2021年7月】社員総会&懇親会

こんにちは!

人狼で真っ先に吊られる上原です。。悲しいです。。

今月も社員総会と懇親会が実施されたのでお伝えします!

社員総会、懇親会について

私の前回のブログでもお伝えしましたが、、

ルトラでは毎月、社員総会と懇親会を実施しております。

社員総会は会社からの共有事項を皆さんに共有する場で、懇親会はお酒でも飲みながら他愛もない話で盛り上がる場です!

コロナ禍前までは各拠点ごと(東京、大阪)に社員が集まって社員総会と懇親会を実施していましたが、コロナ禍となってからのここ1年半は各チームごとにオンラインで社員総会と懇親会を実施しています。

コロナワクチンの接種が始まりワクチンを接種する人が増えてきましたが、ここにきて東京では過去最多の感染者数を更新するなど予断を許さない状況が続いているため、コロナ禍前の形の社員総会と懇親会を実施するのはまだまだ先になりそうですね。。

皆さんも今一度、感染予防対策を徹底しましょう!!

手洗いのイラスト(手を洗う)

懇親会の様子・・

今回は同じ日に3チームがそれぞれ社員総会と懇親会を実施していたこともあり、他チームの懇親会に合流したりと盛り上がりを見せました。

自分のチームの懇親会しか参加してはいけないというルールはないため、別の日に社員総会と懇親会を実施するチームの人が参加したり、代表と取締役が参加したりと、チームや立場の垣根を越えて皆で盛り上がれる懇親会はルトラの風通しの良さが物語っています。

また普段はなかなか会うことができない東京の社員と大阪の社員が顔を合わせて話すことができるのはオンラインの良さですね。

兄弟構成当てクイズ

今回盛り上がった話題が皆さんの兄弟構成について!

皆さんお互いの年齢はだいたいわかりますが兄弟構成についてはサッパリわからないという話になり、兄弟構成を当てるクイズをやることにw

「お姉ちゃんいそう」「末っ子ぽい」等、皆さんが出題者の兄弟構成をそれぞれ予想して、最後に出題者が兄弟構成を発表する形で、参加したメンバー全員の兄弟構成を考えましたw

皆さん考え中。。。

実際やってみると「へー意外!」「あー言われてみれば。。」等、結果は皆さんほとんど当たりませんでしたw

ただ予想以上に盛り上がったことと、皆さんがお互いのことをより知れる機会となって非常に良かったので、ぜひまた違うメンバーで兄弟構成当てクイズをやりたいと思っています!

ちなみに私は男三兄弟の真ん中です!

懇親会の過去最多人数更新!?

今回の懇親会では1つの会場に最高で15人の方が参加していました!

ルトラ社員の半分近くが参加していたなんて恐ろしい。。

オンラインだとどうしても1人ずつしか話せないため会話を聞いている時間が多くなりますが、会話を聞いているだけでも楽しいので、こんなにも参加者が多いのだと改めて感じました。

こちらは坊主にしたらどうなるかみたいな話をしている時の一枚ですかね。。

他の方の全然興味なさそうな反応が面白くてすぐにスクショしましたw

ルトラには気さくで楽しい人達が多いですねーww

宴もたけなわ

楽しい時間は過ぎるのが早い!

時間が遅くなってきたので退出していく人が増えていく中、私が退出する直前に残っていたメンバーで最後はパシャリ。

来月以降も盛り上がりを見せるルトラの懇親会に注目です!

Tomoki Uehara

Tomoki Uehara

観葉植物育ててます。

関連記事

その他 社内行事
2024.07.02
第5期全社員懇親会
mikan*
mikan*
会社紹介 社内行事 福利厚生
2024.06.21
第5期決算報告会&全社員総会
mikan*
mikan*
おうち時間 社内行事
2024.01.12
【2023年度】ルトラ忘年会【今年は格付け】
クシマ
クシマ
社内行事
2023.12.25
【2023年12月】社員総会&懇親会
川太郎
川太郎