1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. 社内行事
  4. 【2019年12月度_大阪】社員総会&懇親会

会社ブログ

【2019年12月度_大阪】社員総会&懇親会

こんにちわ。

前回の開催から早いもので1カ月が経ちました。

もうあっというまに年の瀬ですね。

みなさんにとってどんな1年間だったでしょうか?

さて、今年最後の開催となる 社員総会&懇親会 を開催してきましたので、

その様子をお伝えしていきます!

社員総会

12月にしては暖かい気候の中、大阪の社員総会を実施しました。

まずは定例通り、ミッションの確認です!

  1. 新しい言語に挑戦したい
  2. 上流工程に携わりたい
  3. 通勤時間を減らしたい

等、みなさんの ”やりたい” を実現するのがルトラのミッションです。

ミッションの後は、会社の状況、各種連絡の共有です。

いつもここで終了となるのですが、

今月から 『即興スピーチ』 が導入となりました!

▼ 「なんか始まったぞ」という表情をしていますね(*’▽’)

即興スピーチ

即興スピーチとは・・

【流れ】

  1. 毎月総会時にテーマを発表
  2. 指名された方がテーマについて即興でスピーチ(目安2分)

【目的】

自分の考えを短い時間でまとめ、効率的に話すスキルを身に着ける

 

よく研修等で用いられるヤツですね!

記念すべき第1回目のテーマは『今年一番印象に残った出来事』

デモンストレーション(写真撮り忘れました・・)の後、実際にやっていただきました!

▼  話をまとめる時間も充分に無い中、素晴らしいスピーチでした。

「海外旅行の際に現地の方から受けた ”おもてなし”」 についてお話をしてくださいました。

話の要点もわかりやすく、非常にまとまりのあるスピーチでした!! (お手本よりお手本でした・・(笑))

来月もどんなお話が聞けるか今から楽しみです。

懇親会

無事に社員総会も終わりまして、待ちに待った懇親会!

今月の懇親会はリクエストをいただいた もつ鍋 です!

冬のもつ鍋は最高ですね!!

▼ かんぱーーーーい(=゚ω゚)ノ

コース料理だったのですが、品数も多く、味も良くてお店選びに感謝ですね!

▼ もつ鍋到着時の笑顔(*’▽’)v

来月は大阪に3名の入社があります。

来月のブログにて新しい方を交えた様子をお伝えできるかと思います。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

Kenji Nakamura

Kenji Nakamura

株式会社ルトラ 代表取締役
Oracle、Javaの元エンジニア。
2018年4月より雇われ社長として従事し、
1年間で年商1億2千万、社員数39名を達成。
「エンジニアの"やりたい"を実現する」環境を
更に追及するため独立し、株式会社ルトラを設立。
ミッション実現のため、日夜奮闘中。

関連記事

その他 社内行事
2024.07.02
第5期全社員懇親会
mikan*
mikan*
会社紹介 社内行事 福利厚生
2024.06.21
第5期決算報告会&全社員総会
mikan*
mikan*
おうち時間 社内行事
2024.01.12
【2023年度】ルトラ忘年会【今年は格付け】
クシマ
クシマ
社内行事
2023.12.25
【2023年12月】社員総会&懇親会
川太郎
川太郎