1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. 社内行事
  4. 【2022年10月】秋の社員BBQ

会社ブログ

【2022年10月】秋の社員BBQ

9月某日、社内Slackで社長からなにやら書き込みが…。

「え?まじ?」ってことで、メールを見てみたらアンケートが!

 \  皆様のご参加 心よりお待ちしております!/
2022年秋 BBQ出欠について
親睦を深めるため、2020年2月ぶりに!!全社員バーベキューを開催したいと思います。
※懇親会でご要望をあげてくださった皆さんありがとうございました!
日程や条件等もご確認いただいた上で、参加する場合のみ「参加する」の回答をしてください。

そういえば9月のオンライン懇親会でめちゃくちゃ人が集まってた箇所がありました…!BBQの提案をしていたんですね~。

あくまで「参加したい人は参加」なのも気楽でよいです!

そんなわけで開催された”2022秋社員BBQ”に参加してきました~~~~~~!

※感染症対策のため、アルコール消毒や、飲食時以外マスク着用で実施いたしました。

いざ会場へ

場所は渋谷ガーデンホール。
ルトラは全国に社員がおります。
遠方からの新幹線・飛行機代は会社持ち!
九州の佐賀や大分から「飛行機代出るなら行っちゃおうかな」と参加を決意したそうな。
ありがとう福利厚生!

そして渋谷に慣れていないエンジニアたち…。

会場前でパシャリ。
内定者の方がおふたり、参加しに来てくださいました!
場に馴染み過ぎてて「11月入社です」と聞いた社員が「去年の?」と返したとか。

今回は「飲みものと道具はあるから好きな食材もってこーい!」プランだったので、食材は有志の方々が先に買い出ししてくださいました!
ありがとうございます!

こちらトップ画像にも使用した「およそ1キロのお肉」です…!神々しい…!

会場は屋内なので全天候対応!なんと貸し切りです!

こんなおしゃれなBBQ会場、あります?
(会場案内を見た段階で「着ていく服がない…」と一瞬困ったのはきっと私だけではないはず…)

BBQ開幕の挨拶を(カンペ見ながら)やってくださるMさん。
ちなみにBBQの発端は”MさんってBBQやってそうだよね”という話から盛り上がり、提案に至ったらしいです(笑)

お肉には幸せになる成分が含まれている

焼きましょ。食べましょ。

お酒も進みますね。

色んなテーブルでもパシャリ!

締めの挨拶は、会社らしく「お手を拝借」して一本締め。
(ルトラ入社してから初めてやった気がする)

大満足の4時間

牛・豚・鶏のフルコースに、ソーセージ・ベーコンも入り、
さらに海老・カンパチ・あさりの酒蒸し・鮭のホイル焼きなどの魚介も加わり、
最後には林檎やらロールケーキやら…!

3時間の予定が盛り上がりを見せ、1時間延長!
合計4時間に及ぶBBQはあっという間でした。
高い和牛が口の中で溶けるのもあっという間でした。

「俺の胃袋は宇宙だ」とでも言うのか。
目の前に差し出されると食べ続けちゃうんですよね。自分が怖かったです。
セロトニンが脳内ドバドバしてました。至福。

最後は集合写真を撮って解散です!

おわりに

自分が撮った写真は全て手ブレと白飛びで、お肉が躍動的すぎてお届けできず…興奮しすぎましたね!
写真データを提供してくださった方々、ありがとうございました!

さて、懇親会での直談判からスタートした約2年半ぶりの社員BBQ。

なんだか久々に「隣に座った人と話し込む」ということをしたなと、
対面ならではだったんだなぁと感動してしまいました。

提案してくださった方、運営に関わってくださった方、焼き場に協力してくださった方、遠くから参加された方、ご家族と参加された方…とにかく楽しみ切った参加者の皆さん!ありがとうございました!

なかなか普段の生活では手が出せないような”美味しいお肉たち”が食べられて、オンラインでは見知った顔も「はじめまして(笑)」なんて挨拶しながら親睦も深まって、最高のイベントでした!

また別の行事でお会いしましょーう。

ナギ

ナギ

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々」
とりあえず興味のむくままに動く人。
なんでも検索しちゃう。
夕方の帰り道に世界が青く見える現象の名前を永遠に覚えられなくて毎回検索している。

関連記事

その他 社内行事
2022.11.24
【2022年11月】社員総会&懇親会
川太郎
川太郎
社内行事
2022.07.26
【2022年7月】社員総会&懇親会
Tomoki Uehara
Tomoki Uehara
会社紹介 社内行事
2022.06.20
【2022年6月】第2回全社員総会
ナギ
ナギ
会社紹介 社内行事
2022.02.04
【会社紹介】リモート社員総会 in oVice
Nishizawa Shoma
Nishizawa Shoma