1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. 社内行事
  4. 【2022年お疲れ様】年忘れゲーム大会【2023年もよろしく】

会社ブログ

【2022年お疲れ様】年忘れゲーム大会【2023年もよろしく】

こんにちは!
今年こそ積読になっている漫画や本を消化したい!……と言いつつ、来年も同じこと言ってそうだなと思っている武村です。

さて、年は明けましたが、2022年の最後にオンラインで年忘れゲーム大会を開催しましたので、今回はその模様をお伝えしたいと思います(^^)/

開会のご挨拶と本日の流れの確認

開会のご挨拶は、皆さん小学生の時校長先生のなが~~~いお話を経験されていて辛さは身に染みているはずなので、パッパッと手短に終わらせて、当日の流れの確認です!

後半の全員参加ビンゴゲーム大会では、
私の独断と偏見による総額5万円相当の景品が用意されています(≧▽≦)
どんな景品が用意されたかはブログ後半で!(こうやってブログを最後まで読んでもらう算段です(*`艸´)ウシシシ)

前半:各テーブルでゲーム開催

挨拶後、参加者の皆さんには事前にとったアンケート上位のゲーム卓に散らばってもらって、ゲーム開始です!!
アンケートでは、大富豪、Among Us、麻雀が人気でした!
ので、会場は以下のようなレイアウトになっております。↓

さっそくそれぞれの卓でゲームが開催されたようです。

私には麻雀がわからぬ。。状態なのですが、「国士無双」って名前かっこいいですよね!

後半:全員参加ビンゴゲーム大会

さて、皆さんお待ちかねビンゴゲーム大会の開催です!!

まず、景品の紹介です!
目玉はコチラ!アイリスオーヤマの電気圧力鍋!
食材を入れてレシピを選択すれば勝手に料理してくれるという優れものですね。
これは欲しい( *´艸`)

他にも様々な景品をご用意……え?なんかおかしなとこあります??(圧)
(ワールドトリガーの素晴らしさを語った全力で趣味に走ったブログはコチラ↓
ワールドトリガーに思う仕事への取り組み方123

兎にも角にも、皆さん2022年の運を使い切らんとばかりに盛り上がっていましたね!

ダブルリーチ、トリプルリーチ、フォースリーチ(?)になってもなかなかビンゴにならない人がいたり、
あとからさらっとビンゴになって景品をかっさらっていく人がいたり、
同時ビンゴになって景品選択の順番決めをなぜかにらめっこで決めた人がいたり、
終始楽しい時間を過ごせたのではないかと個人的には思っています( *´艸`)

景品獲得された方はおめでとうございます!
惜しくも景品を逃した方は、また何かしらのイベント時にぜひ悔しさを晴らしてもらえたらと思います(>_<)

おわりに

2022年はルトラの社員数も増え、支社も全国にどんどん拡大していきました。
北は東北、南は九州まで、住んでいる地域が違うだけで食べ物や文化がこうも違うのか!と驚いたりします。
先日は「餃子の王将」の天津飯の餡が関東と関西で種類が違うらしい、という話で盛り上がったり、夏にはイチ押しアイスを紹介し合ったりしたのも、地域性が出てて面白かったです!(^^)!

2023年もさらに社員数が増え、より一層社内イベントが盛り上がりを見せると思うと、今からとっても楽しみです!
こういった社内の風通しの良さは失わず、さらに会社が成長していけるといいなと思います!!

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

武村

武村

圧倒的犬派です。猫も好きです。

関連記事

その他 社内行事
2024.07.02
第5期全社員懇親会
mikan*
mikan*
会社紹介 社内行事 福利厚生
2024.06.21
第5期決算報告会&全社員総会
mikan*
mikan*
おうち時間 社内行事
2024.01.12
【2023年度】ルトラ忘年会【今年は格付け】
クシマ
クシマ
社内行事
2023.12.25
【2023年12月】社員総会&懇親会
川太郎
川太郎