1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. 社内行事
  4. 【2023年9月】懇親会の様子【みんなでゲーム!】

会社ブログ

【2023年9月】懇親会の様子【みんなでゲーム!】

お疲れ様です。
最近、いろんな文章の先頭にお疲れ様ですと記載するようになってきただっちです!
友人に送る文章にも癖で書いてしまい突っ込まれましたので気をつけようと思います…。

さて、今回は2023年9月に行われた懇親会の様子をお届けします!
ルトラは東北から九州まで拠点があるため、オンラインで懇親会等を実施します。
普段会えないメンバーの方とここで交流を深めることができます!

また、ルトラの福利厚生で飲食費が経費で2500円まで出ます!
太っ腹ですね!!

はじめに

ほかの方のブログでも紹介されている通り、ルトラの懇親会は「ゲームを通じて親睦を深めよう」
というテーマがあるので毎月いろんなゲームを実施しています!
ゲームはいいかな…という人向けにも雑談部屋なども用意しています!
途中参加や途中退室も自由!お酒を片手にみんなでワイワイ遊んでます!

今月のゲームは以下の通りです!

では、各ゲーム部屋がどのような様子だったのかお届けしていきます!

パーティゲーム

まずはパーティゲームの部屋の様子です!
ここではスマートフォンがコントローラーになるゲームで様々なゲームを楽しんでいました!
だるまさんが転んだや、オークション、ストップウォッチの画面を見ずに決まった時間で止めるゲームなど
いろんなゲームで盛り上がっていましたが、なかでも盛り上がっていたのが2つありました!

カラーハンター


これはスマホのカメラを使用して決められたお題の色を現実世界で撮影し、最も近い色を撮影した人が勝ちといったルールのゲームです。
それぞれペットボトルの蓋やフィギュア、お酒のパッケージなど身の回りの物をたくさん撮影していました!
みんなでそれがあったか!みたいに盛り上がっていました笑

クイズ


そしてクイズゲームも盛況でした!
参加者が問題を考えてランダムに出題されるルールがあるのですが、社員の使用している私物はどれ?みたいな問題が出されて
あの人はこれだろ!みたいに予想して答えてそっちかー!という風に盛り上がってました!

麻雀

続いて麻雀部屋です!
ルトラでは以前に初心者向けに麻雀講座を実施しており、とても好評な企画となっていました!
そこで今回は、ガチで麻雀をやろうということになりガチ麻雀部屋が建てられました!もちろん初心者の方もWelcome!


ルトラには麻雀が好きな方多いので今回も多くのメンバーが麻雀部屋に集まっていました!
今回は2つの卓ができていたようです!


皆さん真剣な表情で麻雀をしていますね!
ちなみに私はそこまで麻雀が強くないです。大抵放銃して負けます…。

Amongus

最後にAmongUsです!
ルトラでは人狼系のゲームが人気なのでこちらもたくさんのメンバーが集まっていました!
今回は初心者向けのAmongus部屋が建てられました!インストールをするところから始めていくようです!

一体だれがインポスターなのでしょうか…。普段の笑顔も怖く見えますね。


はじめのほうは普段通りのルールで遊んで、後半は鬼ごっこのルールで遊んでいたみたいです!
新入社員の方が思ったより強くて大型新人現る!みたいな感じだったようです笑
だっちも鬼ごっこから参戦しました!
最初にインポスター(鬼)になってクールタイムをカウントダウンしながら追いかけたら本物のインポスターと呼ばれました。

おわりに

以上が2023年9月に行われた懇親会の様子になります!
普段だったら会えないようなメンバーでもオンラインで交流することができるのでとても良い場になっていると思います!
もし見てくださった方に「いい雰囲気だな」「楽しそう!」と思っていただけたら幸いです!
今後はどんなゲームや催しを開催するのか今から楽しみです!!

以上、だっちでした!

だっち

だっち

最新のゲームからレトロゲームまで楽しむマンです。
スーパーファミコン大好き。

関連記事

その他 社内行事
2024.07.02
第5期全社員懇親会
mikan*
mikan*
会社紹介 社内行事 福利厚生
2024.06.21
第5期決算報告会&全社員総会
mikan*
mikan*
おうち時間 社内行事
2024.01.12
【2023年度】ルトラ忘年会【今年は格付け】
クシマ
クシマ
社内行事
2023.12.25
【2023年12月】社員総会&懇親会
川太郎
川太郎