1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. 社内行事
  4. 【2023年11月】懇親会の様子!

会社ブログ

【2023年11月】懇親会の様子!

初めまして。今井です!

会社ブログは初ですが、懇親会の様子をお届けしようと思います!

よろしくお願いします!

と、その前に今月も新入社員が4名入社されました!(エンジニア3名、営業1名)

特にルトラとしては久しぶりに営業の方が入社ということで、今後の活躍が期待されます・・・!

皆さんよろしくお願いします!

2023年11月 懇親会

今月は以下のラインナップです!

 AmongUS

宇宙人狼と言われるこのゲームは、本来はステージ上で起こる事件の犯人を皆で話し合いをして探し当てる。という流れなのですが、

今回は、鬼ごっこルールです!!

AmongUs、難しそうだな~と思って手がでないそこのあなた!とりあえずインストールして触ってみませんか?という主催者側の配慮を感じますね。

今回は新マップでプレイするとのことで、AmongUsに慣れているプレイヤーも苦戦しながら逃げ回っている様子でした!

皆和気あいあいとした雰囲気でとても賑わってました!!✌✌

麻雀

懇親会でも根強い人気を誇る、麻雀部屋です。

初心者歓迎の麻雀部屋ですが、今月は完全初心者がいないため、皆さんもくもくと麻雀を打っていた印象です。

有識者が定期的に初心者講座を開催していただいていますので、麻雀をやったことがない方は初心者講座が開催された際は是非参加してみてください!

私も実は一度も麻雀を打ったことがないので、次回は挑戦してみようと思います!

男と男の真剣勝負、ここにあり。↓

ブラウザゲーム

今回は一致するまで終われまテン!!という、意思疎通ゲームをプレイしていました。

・映画館で買うものといえば?

・大食い番組で食べる料理の定番といえば?

・日本にある有名な島といえば?

などのお題に対して、回答を一致させるゲームなのですが、どちらかというと珍回答をあぶり出すのが目的になっている様子でした(笑)

「映画館で買うものといえば?」のお題に対し、「チケット」という回答が。

確かに全員買いますけど・・・!!笑

皆さんも映画館に行った際は、ぜひチケットを買ってみてください(?)

皆の回答に対してあーだこーだいい言い合って、笑いの絶えない楽しい部屋でした!

終わりに

以上、11月の懇親会の様子でした!

懇親会の雰囲気、伝わりましたでしょうか。

今回はゲーム部屋を紹介しましたが、ゲームはせずにゆったり喋りたい。という方向けに雑談部屋も用意されていますので、ゲーム解散後、まだまだ喋りたい!という人は雑談部屋に合流したりしています!

社員の方と実際に対面で話す機会は少ないので、貴重な時間だなと私自身感じています。

以上、最後まで見ていただきありがとうございました!

Ryosuke Imai

Ryosuke Imai

関連記事

その他 社内行事
2024.07.02
第5期全社員懇親会
mikan*
mikan*
会社紹介 社内行事 福利厚生
2024.06.21
第5期決算報告会&全社員総会
mikan*
mikan*
おうち時間 社内行事
2024.01.12
【2023年度】ルトラ忘年会【今年は格付け】
クシマ
クシマ
社内行事
2023.12.25
【2023年12月】社員総会&懇親会
川太郎
川太郎