1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. 社内行事
  4. 【2020年1月度_大阪】社員総会&懇親会

会社ブログ

【2020年1月度_大阪】社員総会&懇親会

こんにちは。

今年2回目の登場の『ハギタニ』です。

1月ももう半分が終わりましたね。

この間までおせち料理を食べつつ、コタツで丸くなっていたかと思うと、月日が経つのは早いですね( ゚Д゚)

さて、今年最初の開催となる 大阪社員総会&懇親会 を開催してきましたので、その様子をお伝えしていきます!

社員総会

大阪の社員総会はこちらの会場をお借りして開催しています。

▼ 様々なタイプの会議室があり、当分はこちらの会場にお世話になる予定です!

いつもと流れが?

いつもはミッションの確認から始まる社員総会ですが、

今月は新たに3名の方がルトラに加わってくださったため、

『新入社員さんの自己紹介』がありました!

▼ 皆さんそれぞれ趣味などをお話してくださいました。

趣味が一緒!という方もいらしたので、大阪初のサークルが始まるかもしれませんね(´▽`)

ミッションの確認

自己紹介の後は、ミッションの確認、会社の状況、各種連絡の共有です。

▼ ルトラのロゴは『遅咲きの桜をモチーフにしており、今月からミッションも和テイスト表記にしてみました。

  1. 新しい言語に挑戦したい
  2. 経験したことない工程に携わりたい
  3. 余裕のあるライフスタイルを確立したい

等、みなさんの ”やりたい” を実現するのがルトラのミッションです。

▼ 皆さん何か談笑していますね。 私はこの空気感が大好きです(´▽`)

電子書籍・・・?

今月から電子書籍用のタブレット端末の貸与を始めました!

私がエンジニアをしていたころは、辞書と変わらないサイズの技術書を持ち歩いていましたが、

それがタブレットで読めてしまうのは羨ましいですね♪

▼ 5名全員が貸与を希望されたので、もりもり技術を習得してくれそうですね。

 

懇親会

無事に社員総会も終わりまして、待ちに待った懇親会!

今月の懇親会はリクエストをいただいた お魚 です!

ここから先は写真にて懇親会の様子をお届けします。

▼ かんぱい! 大阪もにぎやかになってきましたね( `ー´)ノ

お魚だけでなく、お肉や〆のうどんなど、量も多く、とても満足出来ました!

▼ 新たな鍋奉行誕生の瞬間!

▼ 突然の撮影にも関わらず皆さんにっこり笑顔ですね!

▼ 何やら男性陣3名で深いお話をされてるご様子( ゚Д゚)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、懇親会はお開きになりました。

 

大阪初・・・?

中村と私の新幹線までの時間に少し余裕があり、大阪初の2次会開催です!

▼ 2回目の乾杯! 大阪で2次会に参加する日を楽しみにしていました♪

▼ イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

▼ カメラに目線を送ってくれる方もいれば、話に夢中の方も(´▽`) 2次会も皆さん自由ですね♪

大阪の社員総会&懇親会の様子を写真を散りばめつつお届けいたしました!

来月も新たな社員さんが加わる予定ですので、ブログの更新をお待ちくださいませ!

Hagitani

Hagitani

株式会社ルトラ 取締役
元Javaエンジニア
某通信系の会社にてSCMやERP等のシステムのSE、PL、PMとして従事。
Project Management Profesional (PMP)所持。
2019年9月 株式会社ルトラを設立。
営業として、エンジニアにより良い案件を提供すべく奮闘中。

関連記事

その他 社内行事
2024.07.02
第5期全社員懇親会
mikan*
mikan*
会社紹介 社内行事 福利厚生
2024.06.21
第5期決算報告会&全社員総会
mikan*
mikan*
おうち時間 社内行事
2024.01.12
【2023年度】ルトラ忘年会【今年は格付け】
クシマ
クシマ
社内行事
2023.12.25
【2023年12月】社員総会&懇親会
川太郎
川太郎