1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. 社内行事
  4. 【2022年7月】社員総会&懇親会

会社ブログ

【2022年7月】社員総会&懇親会

こんにちは!

最近テレワークによる運動不足解消のため、Nintendo Switchの「リングフィット アドベンチャー」を始めたUeharaです。

今月の社員総会と懇親会の様子をお届けします!

社員総会

今月もoViceというバーチャル空間で、社員総会と懇親会を実施しました。

oViceって何?という方は、以前ニシザワさんがoViceにフォーカスした社員総会のブログを書いてくださっているので、こちらをご確認ください!

【会社紹介】リモート社員総会 in oVice

新入社員紹介

今月は新たに6名(関東1名、関西2名、中部3名)の方がルトラにご入社されました!

皆さんに趣味などの自己紹介をしていただき、共通の趣味がある既存社員の方も多かったため、oViceのチャットは盛り上がりを見せていました!

ルトラには毎月新入社員の方が入社しており、先月からは仙台にもオフィスを開設いたしました。これからも盛り上がりを見せるルトラに注目です!!

改めて6名の方、今月からよろしくお願いします(^^)

時間単位年休の導入

今月の社員総会の目玉といっていいのがコチラの【時間単位年休の導入】でした!!

年次有給休暇の日数のうち、1年につき5日(40時間)分を1時間単位で取得できる制度です。

例えば私用で1時間だけ早く退社したい時などに、午後休を使わずに1時間単位で有給を使用することが可能になりました!めちゃくちゃありがたい制度ですね( ;∀;)

今まではちょっとした用事の時などに「半休を使うのはもったいないので使わないでおこう」と思っていた人も、時間単位年休の導入により以前より気軽に有給を消化することができるようになりました!

またルトラでは有給奨励日を設けており積極的に有給を消化することを推奨しているので、現場との調整の上、有給を消化してプライベートも充実させましょう!!

懇親会

今月もたくさんの方が懇親会に参加され、oVice内に5つほどグループができていました!

物理的に遠く直接お会いするのが難しい方達とも、拠点の垣根を超えて親睦を深めることができるのはオンラインのメリットですね。

こちらのグループでは過去に経験したバイトの話しで盛り上がってました!

飲食店で働いていてお客様に理不尽なことで怒られた経験、某アーティストのコンサートの警備スタッフの経験、結婚式のカメラマンの裏事情などなど、、

その中でもダントツに色々なバイトを経験していたAさんは、プリキュアショーのAD、お魚屋さん、エレベーターの乗り心地の評価など、他にも色々と経験してきたみたいで、ジャンル問わず幅広く特殊な経験ばかりしていたので他の方から質問攻めにあっていましたw

我こそはもっと特殊なバイトをしてきた経験があるという方は、ぜひAさんにお話ししてみてください( `ー´)ノ

ルトラでは懇親会の時間が遅くなってくると、何かしらのゲームを実施するのが定番化しつつます!今までで多いのは人狼、Among Us、お絵描き、麻雀など。

今回の懇親会では新しくFall Guysやマリオカートもみんなでやって盛り上がっていました!

こちらの男性の顔は、他の方がプレイしている画面を見て全然ゴールできずに苦戦しているの嘲笑っている時の顔ですw

私は途中で退席しましたが、最後はAmong Usもやったみたいで遅くまで懇親会もお疲れ様でした!

最後に

新型コロナウイルスの「第7波」により、感染者が過去最多を更新しています。また今年は行動制限なしでお盆休みを迎える形となるので、更に感染者が増加されることが予想されます。

感染するリスクを下げるためにも、今一度ご自身で手洗い・うがい等、感染対策の徹底に努めましょう!!

Tomoki Uehara

Tomoki Uehara

観葉植物育ててます。

関連記事

その他 社内行事
2024.07.02
第5期全社員懇親会
mikan*
mikan*
会社紹介 社内行事 福利厚生
2024.06.21
第5期決算報告会&全社員総会
mikan*
mikan*
おうち時間 社内行事
2024.01.12
【2023年度】ルトラ忘年会【今年は格付け】
クシマ
クシマ
社内行事
2023.12.25
【2023年12月】社員総会&懇親会
川太郎
川太郎