1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. 社内行事
  4. 【2019年12月度_東京】社員総会&懇親会

会社ブログ

【2019年12月度_東京】社員総会&懇親会

こんにちは。

とうとう12月になってしまいました。

今年も残すところあと1カ月となりましたね。

インフルエンザも流行っているようでみなさんお気をつけください( ゚Д゚)

それでは今月の東京オフィスの様子をお届けします!

社員総会

今月も定例通り同じ場所で社員総会を開催しました。

社員総会はぴったり 午後5時 から開始しています。

既にメンバーが揃っていても会話の時間を大切にしてもらいので、

時間までは始めないようにしています。

▼ みなさんリラックスしているのが伝わってきますね(/・ω・)/

そんなこんなで社員総会も始まり、今月から社員総会に導入された

『即興スピーチ』のお時間となりました。

※ 即興スピーチの詳細はコチラのブログをご参考ください。

今月の東京のテーマは、『コレだけは人に負けないもの』。

まずはデモンストレーションを見てもらいました。

その後、新人研修等で経験がある方の中からジャンケンでスピーカーを決めてもらいました。

▼ 白熱する漢気ジャンケン( `ー´)ノ

▼ 見事ジャンケンで権利を勝ち取り、伸び伸びとスピーチしていました!

スピーチは、「人生経験に関しては、同年代の誰にも負けない」という内容。

説得力がある理由に加え、ユーモアで笑いも取り、非常に素晴らしいスピーチでした。

※このスピーチによって、このあとの懇親会でずっと彼はイジられていましたが・・(笑)

来月のスピーチも楽しみにしています!

懇親会

社員総会後は、みんな大好きな懇親会!

参加率100%で非常に嬉しいです(∩´∀`)∩

来月は新入社員の方が新たに参加されるので、より盛り上がっていくでしょう(*’▽’)

▼ かんぱーーーーーーーーーい(=゚ω゚)ノ

▼ いつにも増して真剣な表情でコーンと豆を取り除いている様子。

この日は忘年会シーズンということもあり、

2時間ピッタリで懇親会終了となりました。

「お店の前で集合写真でも撮りましょー」との声もあり、

みんなでパシャリ。

▼ 目の前に す〇ざんまい の看板があり、ポーズが決まりました(笑)

さて、帰宅ー!!!かと思いきや、

2次会の開催が決定( *´艸`)

2次会はお写真で雰囲気をお伝えしますね。

▼ 外で少し並んだので、中に入れて暖がとれてホッとしましたね。

▼ 彼はいつも元気です(笑)

▼ 2次会も非常に盛り上がりました!

来月からは人数も増え、年明けにはサークル活動が控えております。

どんどん盛り上がりを見せるルトラを、当ブログを通してこれからもお伝えしていきます!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

Kenji Nakamura

Kenji Nakamura

株式会社ルトラ 代表取締役
Oracle、Javaの元エンジニア。
2018年4月より雇われ社長として従事し、
1年間で年商1億2千万、社員数39名を達成。
「エンジニアの"やりたい"を実現する」環境を
更に追及するため独立し、株式会社ルトラを設立。
ミッション実現のため、日夜奮闘中。

関連記事

その他 社内行事
2024.07.02
第5期全社員懇親会
mikan*
mikan*
会社紹介 社内行事 福利厚生
2024.06.21
第5期決算報告会&全社員総会
mikan*
mikan*
おうち時間 社内行事
2024.01.12
【2023年度】ルトラ忘年会【今年は格付け】
クシマ
クシマ
社内行事
2023.12.25
【2023年12月】社員総会&懇親会
川太郎
川太郎