1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. おうち時間
  4. 【2023年度】ルトラ忘年会【今年は格付け】

会社ブログ

【2023年度】ルトラ忘年会【今年は格付け】

こんにちは!年末年始は自堕落な生活をしすぎて人生最高体重を更新しました。クシマです。

今回は2023年12月28日に行われたルトラ忘年会の様子をお届けします!

今回の催しは・・・?

2022年度はゲームがメインの忘年会でしたが、今回はどんな催しをするのでしょうか!(2022年度忘年会の様子はこちら。

今回はリモートでルトラ格付けチェックなるもので2023年に疲れを置いていきます!

ほとんどの方が年始の特番で芸能人格付けチェックをやっているのをご覧になったことがあるのではないでしょうか。

今回はリモートでその番組の楽しさを味わえるサービスを利用してルトラの一流社員を見つけに行きたいと思います!

(映す価値なしは・・・さすがにいないよね??)

本日のメニュー

参加者の皆さんにチェックいただく食材は以下のとおりです!

1問目のトリュフ入りスクランブルエッグの外れ枠はマッシュルームとオリーブです。

あまり食べる機会が少ないトリュフなうえに、スクランブルエッグになっているので正解を当てるのが難しそうです。

2問目のたらば蟹のマヨネーズ和えの外れ枠はずわい蟹とカニカマです。

ずわい蟹と間違えるならまあ仕方なしですが、カニカマと間違えてしまうのは・・・ねぇ?

今回は以上の2問で格付けチェックを遊んでいきますよ!

1問目 トリュフ入りスクランブルエッグ

ここからは写真メインで会の雰囲気をお届けします!

↑実食中の様子。違いが分からない~と嘆いていたり、自信満々の方がいたり様々です!

↑一通り実食して正解だと思う札をあげます。ここのチームは割れてしまいました!笑

自分の直感を信じるか、チームメイトの味覚を信じるか。どちらを選択したのでしょうか!

↑じっくり味わって回答札を出したこのチーム。全員一致のB!正解となるのでしょうか!

↑ここのチームも割れてしまいました!自分の分析結果と自信度合を話し合いチームとしての回答を決めます。

 

そして1問目の正解は「B」でした!

結構割れるかなと思っていましたが、Bを選んだチームが8割ほどでした!ルトラは舌の肥えたエンジニアが多いのか!?

 

2問目 たらば蟹のマヨネーズ和え

続いて2問目のたらば蟹の格付けチェックです!外れたとしてもカニカマだけは避けたいところ・・・。

↑こちらのチームは全員Cですねぇ~。正解となるのでしょうか!

↑一方こちらのチームは3人でキレイに割れました笑 ということはこの中にカニカマを選んだ人が・・・?

↑北海道出身のエンジニアがいるチーム。蟹に関してはGACKT級の安心感があります!

 

2問目の正解は「C」でした!

2問目も8割ほどのチームが正解していました!意外と分かりやすかったのかな!?

 

そして残念ながらカニカマを選んでしまったチームは・・・

↑映す価値なしとなりました!!! リモートなのでセルフでカメラの画角外に出てくれています笑

カニカマチームの皆さん、盛り上がる展開を作っていただきありがとうございます笑

おわりに

以上、ルトラ忘年会の様子をお届けしました!

ルトラはグルメなエンジニアが多いのでしょうか。次回やるとしたらもっと難易度上げないとですね^^;

 

皆様にとって2023年はどんな1年だったでしょうか?

2024年は(も)実りの多い1年になるよう、エンジニアのやりたいを実現するために突き進みましょう!

(最後にルトラの理念を載せて上手いこと言った気になってます)

おまけ

解散後、遊び足りないメンバーが集まり大富豪をして遊びました!

そして最後は景品をかけてジャンケンに・・・。

おしまい

クシマ

クシマ

キャンプとコーヒーが好きです

関連記事

社内行事
2023.12.25
【2023年12月】社員総会&懇親会
川太郎
川太郎
おうち時間
2023.11.28
【本を読もう】エンジニアにお勧めの書籍紹介_Vol5
おじいちゃん
おじいちゃん
社内行事
2023.11.26
【2023年11月】懇親会の様子!
Ryosuke Imai
Ryosuke Imai
会社紹介 社内行事
2023.10.17
【2023年10月】Rutla BBQ Festival 2023
クシマ
クシマ