1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. 社内行事
  4. 【2023年4月】社員総会&懇親会

会社ブログ

【2023年4月】社員総会&懇親会

こんにちは!

2023年も早くも1/3が終わり、月日が経つのは早いなとしみじみ感じているUeharaです。

今年度初の社員総会と懇親会の様子をお届けします!

社員総会

新入社員紹介

今月はなんと7名(関東2名、関西2名、九州3名)の方がルトラに入社されました!

皆さんに趣味など簡単に自己紹介をしていただき、ゲームが趣味な方が多く、ルトラ社員は盛り上がってました!

ルトラはゲーム好きな社員が多く、今月からルトラのマインクラフトサーバーがオープンされたとか。。

(ちらっと、、、)

 

他にも野球観戦、ソロキャンプなどアウトドアが趣味な方々も(^^)

社員数が80名を超え、関東拠点以外の社員も順調に増えてきており、更に盛り上がりをみせています!!

第4期決算報告会・全社員総会

今回の社員総会の目玉の話です!!

なんと年に1回行われている決算報告会・全社員総会がついにオフライン(東京)で開催されることになりました!(パチパチ!)

新型コロナウイルスの影響でこれまでの決算報告会・全社員総会はすべてオンラインで実施していましたが、新型コロナウイルスが緩和されてきているので(※)遂にルトラ設立後初、全社員が一堂に会して実施されます。
※緩和はされてきてますが、当日はマスク着用必須で実施します。

オンラインでは毎月顔を合わしているメンバーもオフラインでは「初めてまして。」の方が多く、当日は盛り上がること間違いなし!!

今年もグループワークを実施して得点が高い人は豪華景品を貰えるみたいなので、誰が豪華景品を持って帰るか楽しみですね♪

去年実施された決算報告会・全社員総会の様子はこちらのブログをご確認ください!

【2022年6月】第2回全社員総会

懇親会

先月の懇親会から「ゲームを通じて親睦を深めよう」というテーマをもとに、ゲーム部屋がいくつか作られ親睦を深めています!

雑談をしたい方やゲームを休憩したい方用に雑談部屋もあるのでご安心を。。

今月はボードゲーム部屋とブラウザゲーム部屋が作られたので、ボードゲーム部屋の様子を少しお届けします!

ボードゲーム部屋

3月にボードゲーム部で実施した際に高評だった「ito」というゲームをオンラインで実施しました。

「ito」というゲームのルールは下記となります。

第1回ボードゲーム部 in ルトラ新宿本社より引用

・カードを1人1枚配り、トークテーマに沿って、自分のカードの数字を表現する
・全員で相談しながら小さい数字のカードから順に出す
・数字が前後することなく順番通り出すことが出来たらクリア!

例)テーマが大きな生き物の場合、100に近いほど大きな生き物、1に近いほど小さな生き物で表現する。

 

今回はオンラインのため実際にカードを配ることができないので、ゲームマスターを1人決めてゲームマスターが各々に数字を個別で伝える形で実施しました。

【冷蔵庫にあったらテンションがあがるもの】というお題で参加者が数字を表現したモノを紹介するので、皆さんも小さい順に並べ変えて見てください(^^)

・瓶入りのプリン
・お徳用ウインナー
・ゆで卵
・キンキンに冷えてるビール
・フルーツゼリー
・100%果汁ではないオレンジジュース
・期限が3日切れた納豆
・好きな子からもらったケーキ
・マヨネーズ、七味付きのちくわ

皆さん悩まれてますね、、w
悩んだ結果、予想した順番はこちら!(下から数字が小さい順)

・キンキンに冷えてるビール
・好きな子からもらったケーキ
・瓶入りのプリン
・フルーツゼリー
・100%果汁ではないオレンジジュース
・ゆで卵
・お徳用ウインナー
・マヨネーズ、七味付きのちくわ
・期限が3日切れた納豆

 

 

 

さて、気になる正解は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

96:キンキンに冷えてるビール
92:好きな子からもらったケーキ
85:瓶入りのプリン
70:フルーツゼリー
67:100%果汁ではないオレンジジュース
59:ゆで卵
48:マヨネーズ、七味付きのちくわ
40:期限が3日切れた納豆
37:お徳用ウインナー

でした!!

結果、下位3つの順番が違ってましたね。。
数字が近いと表現するモノも近くなるので順番通りに並べるのは難しいですね(^^;
他のお題でも何回か実施して、それぞれの価値観の違いが表れてとても楽しいゲームでした!

 

来月のゲーム部屋は・・?

毎月各ゲーム部屋の内容は変わり、懇親会当日までどんなゲーム部屋が作られるか分かりません(^^)/
(先月はAmong Us部屋、大富豪部屋、麻雀部屋が作られていました)

予定していたゲーム以外をするのも全然ありなので、来月はどんなゲームが行われるかお楽しみに!

 

 

 

Tomoki Uehara

Tomoki Uehara

観葉植物育ててます。

関連記事

その他 社内行事
2024.07.02
第5期全社員懇親会
mikan*
mikan*
会社紹介 社内行事 福利厚生
2024.06.21
第5期決算報告会&全社員総会
mikan*
mikan*
おうち時間 社内行事
2024.01.12
【2023年度】ルトラ忘年会【今年は格付け】
クシマ
クシマ
社内行事
2023.12.25
【2023年12月】社員総会&懇親会
川太郎
川太郎