1. 株式会社ルトラ
  2. 会社ブログ
  3. 社内行事
  4. 【2020年2月度_東京】社員総会&懇親会

会社ブログ

【2020年2月度_東京】社員総会&懇親会

こんにちは。まだまだ寒いのに、もう花粉が飛び始めて泣きそうな いかさん です( T_T)

2月も毎月恒例の社員総会&懇親会が開かれましたので、様子をお届けします!

社員総会

さてさて、今月はおなじみメンバーでの開催です。

大阪には新入社員の方が入社されたようです!(∩´∀`)∩ワーイ

設立5か月ちょっとで社員23名の会社に成長しました!!

親しみやすい方が多く、開催前は様々な会話で盛り上がっていましたが・・・(私も盛り上がってしまい写真を撮り忘れました( ゚Д゚))

総会が開始すると切り替えて真面目モードですね〜

だ、大発表・・・!

今月の一番の目玉・・・

なんと、ルトラ社員旅行計画!!

しかも行き先は海外・・・!

場所候補: フィリピン セブ島(仮)

時期:   11月あたり(仮) ※新型コロナが落ち着いていれば

期間:   3泊4日(仮)

だそうです! (仮)です!

落ち着けコロナウイルス・・(; ・`д・´)

ちなみに発表と同日に配布されたアンケートの集計結果はコチラ↓

驚きの参加率ですね!!!

「海外での経験が今の自分に活きているため、ルトラ社員もそのような経験を積むきっかけになってほしい!」

と代表の中村が密かに温めていた計画とのことで、発表時は大盛り上がりでした。(まだ確定ではないので続報をお待ち下さい!)

即興スピーチ!今回のお題は・・・?

12月のブログでもお伝えした「即興スピーチ」、1月は新メンバーが多かったので見送りでしたが今月から復活です!

今回のお題は「なりたい将来像」です。

「世の中に名前を残す人になりたい」と語る彼。

最後は「関羽のようになりたいです!」と笑顔で宣言し終了。

もしかするとルトラから次世代の関羽が飛び出す日も近いかもしれません笑

懇親会

そしてところ代わって懇親会。縦長でした。

今回はまだまだ寒いのでおでんのお店です!

▼何故か驚いている彼は乾杯してもらえなかったみたいです笑(このあとしっかり乾杯してました)

 

▼若手とベテランが語っていたり・・・

 

▼左から、食べるのに夢中、もじゃもじゃ、もじゃもじゃ、キメ顔😎

 

▼何故かカメラを向けると目線をくれない2人

などなど、個性豊かな面々で大盛り上がりでした!

最後に

新型コロナやインフルエンザが猛威を奮っている現状を鑑み、社員の安全第一ということで、

3月度の社員総会&懇親会及び、開催予定だったサークル活動は当面お休みさせていただきます。

そのためブログの更新が少なくなるかとは思いますがご了承ください。

しかし!実はインドア派も多いルトラでは、eSportsなどオンライン開催できるイベントをひっそり企画中ですのでそちらも事態の収束と併せてお待ち下さい!

新型コロナ、インフル等関係なく体調には気をつけて皆さまご自愛くださいませ。

いかさん

いかさん

実はイカ嫌いです。
今年こそ痩せます。
と言い続けてきましたがやめました。
何もしなくても痩せられる技術を待ち望んでいます。

関連記事

その他 社内行事
2024.07.02
第5期全社員懇親会
mikan*
mikan*
会社紹介 社内行事 福利厚生
2024.06.21
第5期決算報告会&全社員総会
mikan*
mikan*
おうち時間 社内行事
2024.01.12
【2023年度】ルトラ忘年会【今年は格付け】
クシマ
クシマ
社内行事
2023.12.25
【2023年12月】社員総会&懇親会
川太郎
川太郎